植栽のお仕事

今日は八幡市にて

生垣の仕上げに行って来ました。

完成した生垣は、

トキワマンサクのやわらかい雰囲気と

金木犀のカシっとした男らしさがある

良い生垣になりました。

お話を頂いてから、樹種選定を

私たち二人でアーダコーダ悩みぬいた結果

5択まで絞り、最後はお客様に選んで頂きました。

もともと植えてあった赤い枝垂れ梅が、お庭の真ん中にありましたので

トキワマンサクを青葉白花(赤い梅が咲いてからトキワマンサクの白い花。)

金木犀は秋に咲く。

ナイスチョイスだと思いました。

トキワマンサクの後に咲いてくれるお花は

ただいま考え中です(^_^)

竹垣も好きですが、季節によって表情を変える

生垣も良いですねぇ。

今後は定期的に刈り込みや追肥など

必要な作業をさせて頂きながら

理想の生垣を目指したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です